ご説明

Talk on Breeze : Vol.032 ご説明

JSAF外洋系のホームページ「on Breeze」をプチ・リニューアルしてみました。

「on Breeze」運営スタッフ 高槻和宏

2015/12/07


まずは、「Log on Breeze」。
「Log on Breeze」はJSAFの加盟団体/特別加盟団体のホームページを巡回し、外洋系に関する更新情報をまとめたもので、毎週月曜日に更新しています。

これまでは、JSAFのホームページにある「JSAF加盟・特別加盟団体一覧」の順番で掲載していました。
これは、加盟団体である県ヨット連盟と外洋団体。
次に特別加盟団体となっている艇種別団体、階層別団体、クラブ等の団体、の順になっています。

これを、水域毎にまとめて掲載することにしました。
「Log on Breeze」はレース情報が主になるので、団体別より水域別の方が見やすいかと思いまして。

水域は、「on Breeze」内にある、「JSAF外洋艇スケジュール」に合わせて、

・東京湾~以北エリア
・相模湾エリア
・中部エリア
・関西・内海エリア
・九州・沖縄エリア

の5エリアに分け、JSAFからの情報はトップに。その中に全日本選手権等も入れてみます。開催エリアに入れた方がいいか、まだ思案中。
また、業界情報、海外レース情報等はこれまで通り巻末に掲載しています。

ページトップに各水域へジャンプするボタンも設けました。
各団体のアイコンが当該団体の公式ホームページへのリンクになっているのは今まで通り。

巡回リストは→こちら

当「on Breeze」はJSAFの公式ホームページなので、その団体がJSAFの加盟団体か否かは重要です。
共同主催のヨットレースでは、これまでは、JSAF加盟団体の名称のみを出して、非加盟団体は”その他”とし名称は記載していませんでしたが、今後はすべての主催団体の名称を併記することとしました。
ただこれだと、どれが加盟団体かが分からなくなってしまうので、非加盟団体は( )でくくり区別しています。

と、現在プチ・リニューアル途上。来春のレースシーズン開幕までに、その他の部分も手を入れていきます。