海の動画で楽しむページ

鉄道マニアの間では、「撮り鉄」というジャンルがあるそうな。鉄道の写真を撮って楽しむこと。我々ヨット好き界隈でも似たような楽しみがあって良かろうと思って、こんなページ造りました。
イイ海の動画あるよという方、youtubeにアップして連絡ください。
とりあえずは、こちらで選んだ動画を掲載しています。

今はやっぱりドローンを使った空撮がすごいですね。

Extreme Drone Catches 🎮🛸| The Ocean Race
The Ocean Raceさんの動画

UMIDORI「圧倒される話」は→こちら

他にも、以下のような様々なジャンルに分けてピックアップしています。


レースな話   » もっと見る

テレビ中継はまず望めないヨットレース。それじゃあ自分でYouTubeに配信。
撮影機材が進化して、けっこうイケます。
(2022/11/21 update)


楽しい話   » もっと見る

スマホが普及し、ヨット遊びも大きく変わりました。youtubeの出現で、ヨットでの長期クルージングのスタイルも大きく変わってきています。
(2020/09/25 update)


挑戦する話   » もっと見る

やっぱり、ヨットは挑戦する要素が大きいですよね。単に“遠くへ行く”だけじゃなく、ヨットを持つってだけでも挑戦なのかもしれないし。
(2020/08/26 update)


圧倒される話   » もっと見る

ヨットの話ばかりではなく、単純に海の映像もイイです。それも美しいばかりではなく、時化の海というのもまた圧倒される絶景といえるのでは?
(2023/04/14 update)


恐ろしい話    » もっと見る

恐いもの見たさ。というか、自分の経験でも最もヤバかったときのことが一番記憶に残っていませんか? 他人の恐ろしい話は、イザというときの心構えにもなるし。
(2020/08/09 update)


タメになる話   » もっと見る

ノウハウ系もいろいろあります。というか、これがヨット動画のメインになるのかもしれない。ヨットのこと以外にも、動画を撮る/編集するなんてノウハウも。
(2023/05/16 update)