巡回リスト刷新しました

Talk on Breeze : Vol.21

ご説明

「on Breeze」運営スタッフ 高槻和宏
2014/12/01


「Log on Breeze」は、JSAFのホームページにある加盟団体/特別加盟団体(以下加盟団体)リストにそって巡回しています。
これまでの巡回ポリシーは→こちら

2014年7月、JSAFのホームページがリニューアルされましたが、このとき、加盟団体リストも整理されています。
あちらの方もだいぶ落ち着いてきたようなので、ここで「Log on Breeze」の巡回リストもJSAFホームページの記載に合わせて刷新することにしました。

順番はJSAFのホームページにあるリストの順番で、外洋系と思われる団体のホームページを巡回します。

県連の中にも外洋部というような部署を持つもの、あるいは外洋系のレースを主催しているところもあるので、分かりしだいリストに入れることにしました。

都道府県連はディンギー、クルーザーは外洋加盟団体という棲み分けだったのだと思いますが、外洋系かディンギーかを分けるのが難しくなっており、範囲を広げて巡回しています。

逆に、JSAFホームページに各専門委員会の更新リストが掲載されるようになったので、こちら「Log on Breeze」への記載は止めることにしました。
あちらに更新情報が載っていないものだけ、こちらに載せます。

また、加盟団体の中には代表者名や連絡先がまったく記載されていない団体も多く。逆に、Webサイトが記載されていなくても探せばサイトがあった団体もあります。

ということで、
今の段階で把握している外洋系加盟団体巡回リストは→こちらです。
JSAFホームページの記載に合わせて、掲載順も変えました。

「Log on Breeze」の基本的なポリシーは変わらず。
イベントごとの広報はレース主催者が行う。JSAF外洋系のWebサイトであるこちら「on Breeze」では日本中の加盟団体から発信されるそれらの情報をまとめる。というものです。

公平をモットーとしているので、「盛り上がっている」とか「XXで一番のイベント」というような感想や評価はいっさいなしに、すべてを平等に扱うよう注意していますが、ホームページの作りとして、当該ページに直接リンクを張れないような構造──たとえば、トップページにズラズラと記事が並ぶような──だと、掲載するのが難しくなります。その日に見るぶんにはよくても、時間が経てばその情報はずっと後ろの方に下がってしまうわけで。たとえば、昨年の「レース公示」はどうだったっけ? というときにそのページにたどり着けなくなってしまいます。

また、facebookでの情報発信も増えていますが、こちらも特定のページにリンクを貼るのが難しくて……。

できれば、1つの記事は1つのページになっていると、リンクしやすいです。
成績表などはpdfでもオーケー。表計算ソフトで作った成績表もpdfで出力できるようになっていると思います。
加盟団体側からなにかご要望があれば、こちらからご連絡ください。