– SAIL GP シドニー大会

海外レース情報
2019/2/18


「SAIL GP シドニー大会」(2/15~2/16開催)は、Tom Slingsby(豪)の〈オーストラリア〉が優勝。
Nathan Outteridge(豪)が舵を持つ〈日本〉も、決勝のマッチレースまで進み、2位となりました。

この大会、乗員全員がその国の国籍保持者であること、となっておりますが、〈日本〉と〈中国〉だけは特別に外人オッケー。
ということで〈日本〉は、前回のア杯で〈アルテミス〉にいた3人、それも、スキッパーとウイングトリマーという主力を引き抜いたため、他チームからすると一枚上手です。
スタートに失敗しても、しっかり上位に付けます。

シドニー大会 初日(2/15)のフル動画は→こちら

2日めのフル動画はまだアップされていないのか? 見つけられませんでした。
スポーツ配信サイトDAZNでは、生中継/見逃しとフルにカバーしています。
DAZNは→こちら
有料のサイトですが、サッカーJリーグやその他のスポーツを観る方なら、お勧め。


その他、Youtubeでも動画が上がっています。

〈オーストラリア〉も、前回、前々回のア杯では〈オラクル〉のタクティシャンとして乗艇していたTom SlingsbyをはじめAC50以来のこの艇種には慣れており、やはり有利。

他チームからすると、この後、練習の時間もさほど無いようなので、この2チームのレベルに追いつくのはなかなか大変そうです。

また、〈日本〉チームとしては、今後、全員日本人セーラーでの出場へ向けての準備期間としても重要といえるようです。

SailGPのホームページは→こちら

次は、5/4(土)~5/5(日)にサンフランシスコで、
今年は、他に観るレースがあまりないので、こちら、海外レース情報では参加チーム乗艇メンバーの紹介を中心に、SailGPを追っかけますよ。

また、3月7日から横浜で開催される『ジャパン・インターナショナルボートショー 2019』では、3月9日(土)午後5時から、セーリングビレッジブースにて、「ビアトーク」として、セールGP〈日本〉チームの早福COO、笠谷選手らが登場予定です。
ビールでも飲みながらのんびりお話聞きましょう、というイベントです。
お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA