– SailGP ニューヨーク大会 日本チーム優勝

海外レース情報
2019/6/24


「SailGP ニューヨーク大会」(6/21-6/22開催)は〈ジャパンSailGPチーム〉が優勝しました。
»Click

全3戦終了時の総合でも、トップに立っています。
»Click

これは解説が全く無いバージョンのようです。
各艇のオンボード音声が入っているので、これはこれで面白いかも。

英語版は……日本ではブロックされるのか?

DAZNの中継動画だと、途中で各艇クルーのグラインダーチャレンジが行われています(01:08:00くらい)
日本の笠谷選手は、わずか4Watts差で2位。惜しい、。
優勝した英国チームのMatt Gotrelは、ローイングではリオ五輪の金メダリストですから。同じローイング出身としては良い勝負だった、と。

ちなみに笠谷選手、横浜ボートショーでのグラインダーチャレンジでは、あまりのパワーでマシンを壊しました。


ニューヨーク摩天楼の真っ直中に設置された狭いレース海面は、ビル群の影響で風の強弱が激しく潮も強く、ここでF50を操るのは至難の業。
やはり最後は強豪、日本とオーストラリアが決勝のマッチレースに残ります。

さてその決勝は……、動画でお楽しみください。
こちらは日本語解説付きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA