– SailGP 2019年シリーズ終了(ネタバレ注意)

海外レース情報
2019/9/23


「SailGP マルセイユ大会」は2019年シリーズのファイナルということで、9/20(金)-9/22(日)の3日間。

シリーズ通して他を突き放していた〈オーストラリア〉〈日本〉両チームが決勝に進出。

決勝はマッチレースの一本勝負。
〈日本〉はスタートからリードしますが、2下マーク手前で〈オーストラリア〉に追いつかれ、シモからカチ上げようとしかけるもこれが空振り。
ジャイブして反対側のマークを回ったのも合わせて失敗に終わり、逆転負け。
トム・スリングスビーの〈オーストラリア〉が2019年のシリーズを征しました。

»Click

〈日本〉は、決勝前のフリートレースでも、リードをするも逆転負けが多く。
さてさて、来年はどうするか。メンバーも〈日本〉だけ外人助っ人が1人1人と抜けていくルールになっております。どうなるのか。

おっと、こちらは日本語解説付きですね。
DAZNは英語しかありませんでした。おまけに初日はトラブルで英語音声すら無し。しーんとした無音動画。有料配信でこれは放送事故ですね。
決勝戦はスタート前から運営の方もウダウダで、なんだかアチャーな展開で……。
カメラワークや画面の切り替えも今一つ、というか今五つ、という感じ。両艇の位置関係を見たいのに、1艇のアップだったりして。

2020年シリーズは、2020/2/28-2/29のシドニー大会から始まります。
大会全体を盛り上げる、なにか良いアイデアが……期待されます。


一方、「ミニトランザットレース」の方は荒天の為スタート延期。

お楽しみはこれから、ということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA