– ダブルハンドで太平洋縦断「メルサカ」(4/16)

海外レース情報
2018/4/16


二人乗りで、オーストラリアのメルボルンから大阪まで太平洋を縦断する外洋レース「MELBOURNE OSAKA CUP 2018」は3月15日から順次スタートしているようです。
»Click

サイクロンの影響でレースを中断(suspend)した艇も多く、その際に外部の援助を得たか否か等々、裁定が難しそうです。

最新のニュースは→こちら

トラッキングページもありますが、そもそも艇の性能に合わせてスタート時間をずらしているので、レース展開を判断するのが難しいです。

といっても、「ボルボ・オーシャンレース」等と違い、アマチュアセーラーの為の参加するイベントなので、これはこれでお楽しみください。


「ボルボ・オーシャンレース 2017-2018」は今週末、4月22日にイタジャイ(ブラジル)をスタート、ニューポート(米)までの約5700マイルのLeg-8となります。

その前、20日にインポートレースです。

で、ディスマストの〈ベスタス〉は、フォークランド島からジュリーリグで回航中。
Leg-8のスタートに間に合いそうですね。

落水事故後チリのPuerto Monttに入港していた〈スカリーワグ〉は……
»Click

4月16日時点で、残り750マイルとのこと。
ん? 南緯50度越えたところで、残り750マイルって、計算合わないですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です