-マサ鈴木 レース再開

海外レース情報
2022/08/16

二人乗り寄港型世界一周レース「GLOBE40」に出場している日本艇〈MILAI〉はトップを突きんでいるところでキールトラブルに見舞われましたが、8/9 19:15 (UTC)無事ケープタウン(南アフリカ)に到着。
キールトラブルの方は無事修理完了したようで、8/14 0600(UTC)にケープタウン発し、レースに復帰しています。

レーストラッカーは→こちら

大会主催者側からの情報発信が少ないのでなかなか記事が書けませんが、〈MILAI〉はその後無事喜望峰を通過。現在トップとは1,000マイルほど離されてしまいましたが、しょうがないか。

4位の〈GRYPHON SOLO II〉(米伊混成チーム)とは約200マイル差。こちらも網を絡めてピットストップしていたようですが……残航2,000マイルほどありますから、このあたりは追いつけるかも。
で、どんなチームかというと。おっ、チームのwebサイトがあったぞ。
→こちら

いや、違いますね。嵐を避けるためにピットストップしようとしたらラインかなにかを引っかけたみたい。
これは、追いつけそう。

現在トップを走るのはこちら。〈AMHAS〉Micah DAVIS
»Click

なんかゴツイかたですが、記事は→こちらか。

米国東海岸で行われるCLASS40の2人乗りオフショア & インショア(6人乗り)のミックス・シリーズレース「Atlantic Cup」ってのがあるんですね。
»Click

→こちら(wiki)の方が解りやすいか。

なかなか面白そうです。手が届くビックイベントとして、日本のセーラーにとっても多いに参考になるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA